年に一度のブルーベリー♪

たわわに実るブルーベリー。
絡まっている小さなお花もかわいい。

農家のお嫁さんのお友達が自分の子ども達に収穫体験をさせたいと植え始めたという化学肥料なし、無農薬のブルーベリーを今年も採らせていただきました。

年に一度会ってパワーをもらうお友達。

生のブルーベリーも甘くて美味しいけれど、スムージーも美味。

はじめは食べられなかった娘も最近は食べたーいというほど。

顔の見えるフルーツ、安心して食べられるってやっぱり強いなと思います。

ブルーベリースムージー
色もきれいです
ブルーベリーが取れるのは8月上旬の短い期間。今年は少し早いんだとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です